3915770
オンライン Now
オンラインユーザー7人
ログインユーザー0人
Today's News
 
※ 拡大表示をクリックすると、今月の予定を ご覧いただけます。(縮小表示で元に戻ります。)なお、変更することもありますので、あらかじめ御了承ください。
 
入試情報等 リンクリスト
 
 

 
平成25年度 学校評価の結果
【学校自己評価の結果】
生徒、保護者、教職員による学校評価がまとまりました。ご協力ありがとうございました。
詳しいデータはこちらをご覧ください。→平成25年度 学校評価まとめ.pdf

<まとめ>
〇生徒による評価
以下の4段階で、評価しました。
  4:よくあてはまる、3:ややあてはまる、2:あまりあてはまらない、1:あてはまらない
生徒の回答結果では、すべての項目で平均値が3.0(達成率75%)以上でした。

〇保護者による評価
以下の4段階で、評価していただきました。
  4:十分である、3:おおむね十分である、2:やや不十分である、1:不十分である
保護者の回答結果では、3項目を除いて、平均値が3.0(達成率75%)以上でした。平均値3.0未満の3項目については、改善できるよう、今後検討していきます。

〇教職員による評価
以下の4段階で、評価しました。
  4:十分である、3:おおむね十分である、2:やや不十分である、1:不十分である
教職員の回答結果では、すべての項目で平均値が3.0(達成率75%)以上でした。

【学校関係者評価】
学校評議員さんやPTA役員さんに学校自己評価の結果について以下のように評価していただいた。
・地域との連携に関する項目が前後期を比べると後期で大変伸びている。これは地域連携が活発になっていることを示しており今後とも継続してほしい。
・保護者評価のうち、「あなたのお子さんは『ごめんさなさい』と反省の言葉が言えますか。」「あなたのお子さんは、家の手伝いができますか」という項目では平均値が低い。家庭に働きかけるとよいと思う。
・教職員評価の中で「自分の大切さとともに他の人の大切さを認めることのできる生徒を育成しているか。」という項目が後期に成り大幅に平均値が伸びているが、これは緑化活動への取り組みの影響と考えられる。今後とも継続してほしい。
・教職員評価の中で「教育活動のすべてを通して言語活動の充実を図っているか。」という項目に対し平均値が後期になり大幅に伸びている。大変いい傾向である。
・教職員評価で56項目のうち、後期になり28項目が改善されている。先生方の努力の賜である。
・先生方は少ない人数構成でありながら生徒たちが楽しく充実した生活が送れるようすばらしいチームワークで自己評価以上の努力をしている。これからも、先生方は生徒の手本であることを常に意識し、互いに影響し高め合いながら活躍してほしい。
 
明戸中学校 校歌
    風はみどりに    
    明戸中学校校歌.mp3
巽  聖歌 作詞
平岡照章 作曲
一 風はみどりに輝きて
   すぎゆくところ わが明戸
   明るく 強く たくましく
   われらは学ぶ この窓に
     光れよ 中学
     わが心
二 虹は校舎の上に立ち
   花咲く町よ わが明戸
   心をひろく 見開けば
   世界にかおる わが道も
     鍛えよ 中学
     わがからだ
三 窓を開けば 眼路のはて
   赤城を仰ぐ わが明戸
   水絶ゆるなき 大利根も
   悠久無辺 光あり
      思えよ 中学
      わが理想
 
明戸小 News
  • 7月5日(火)の献立
  • 熱中症予防運動指数
  • 7月4日(月)の献立
  • アスリートクラブ3日目
  • 7月1日(金)の献立
HP QR CODE
明戸中HPのQRコード
 

  幼・小・中で連携して進めている人権教育を紹介します
 明戸小学校のWebサイトをご覧いただけます明戸幼稚園のWebサイトをご覧いただけます
 自己実現の像に寄せて 第10代校長 本庄陣太郎先生
 学校・家庭・地域が一体となって決めた、「インターネット使用のルール『安心ふっかネット』」の内容や本校の取組等をご覧いただけます
 いじめや暴力、悩み等の相談はこちらから
    明戸中学校「いじめ防止基本方針」(PDF)をご覧いただけます
 令和2年度修正しました!!
   新いじめ撲滅宣言(平成26年11月4日策定)


https://www.education.fukaya.saitama.jp/?page_id=252