4821023
オンライン Now
オンラインユーザー6人
ログインユーザー0人
Today's News
 
※ 拡大表示をクリックすると、今月の予定を ご覧いただけます。(縮小表示で元に戻ります。)なお、変更することもありますので、あらかじめ御了承ください。
 
入試情報等 リンクリスト
 
 

 

学校からのお知らせ

 君たちが中学3年生の時に一生懸命に取り組んできてくれた緑化活動。その表彰が平成26年6月1日に新潟県長岡市で天皇皇后両陛下をお迎えして開催された第65回全国植樹祭で行われました。校長が植樹祭に出向き、受賞してまいりました。いただいた賞状を写真に撮り、平成25年度卒業の皆さんにプレゼントできるように準備してあります。希望者は来校し、旧3年職員、あるいは校長か教頭にお声がけください。
 
卒業後

追伸その1(平成26年4月8日)

今日はたくさんの高校で入学式が行われたらしく、卒業生が制服を見せがてら来校してくれました。少し見ないうちに髪型や表情が大人っぽくなった気がします。自分を見失うことなく、楽しく目標を持った高校生活を送ってくれることを願っています。中学校がもう少し暇な時に、また近況報告に来てください。待ってます!
【新しい制服にそれぞれ身を包んでの記念撮影です!】・・・モチロン真ん中は荻野先生です!
 
3年生の部屋
5月29日~31日に行われた修学旅行の様子を現地、京都・奈良から配信しました。詳しい様子は,下の「こちら」をクリックしていただき、次の画面右下の「次の記事へ」をクリックすると時系列にご覧いただけます。


「修学旅行日誌」
「こちら」
 

2014/03/13

いよいよ明日は卒業式!

| by:3年担当
 明日はいよいよ中学校生活最期の一日。32名の3年生が母校明戸中学校を巣立つ日となりました。月日のたつのは本当に早いものです。今日は卒業アルバムと卒業文集が配布されました。自分自身の歩んできた3年間を振り返り、懐かしい思い出や自分自身の成長を感じた人も多かったのではないのかな?明日が最後のそして最高の素敵な思い出の一日になりますように!それでは、いよいよラスト1週間。本日までを振り返って、報告します!

【今週の3年生】
   2人の担任の先生と!  in 図書室 ・・・アルバム等配布
 
  
 明戸幼稚園園児来校・・・お祝いのメッセージをプレゼントされました。
 明日は全員この花を胸につけて、卒業式に臨みます。
 
   
 ALTの先生とイギリスのお菓子「ベリーベリーパイ作り」
   
   
  おいしくいただいたあと、4年間の感謝の思いを込めて「旅立ちの日に」合唱!

  そして、今週の卒業式練習(答辞)の様子です。
 
  
  
  
 
 「記念樹プレート完成記念撮影」
 
 読み聞かせ最終回・・・3年間ありがとうございました!
 
    
 「大切なこと・・・それは、あなたがあなたであること。あなたがあなたであること」

 「お別れ球技大会」・・・最後の学級レクバスケ&ドッジボール!
 
  
  
  
 若手の男子職員が男子チームに合流し、楽しく一緒に汗を流してくださいました。
  
 
 今週も充実した1週間となりました。 今日は3年生修了式。そして明日はいよいよ卒業式です!あと一日。しっかり頑張ろう!
20:10
明戸中学校 校歌
    風はみどりに    
    明戸中学校校歌.mp3
巽  聖歌 作詞
平岡照章 作曲
一 風はみどりに輝きて
   すぎゆくところ わが明戸
   明るく 強く たくましく
   われらは学ぶ この窓に
     光れよ 中学
     わが心
二 虹は校舎の上に立ち
   花咲く町よ わが明戸
   心をひろく 見開けば
   世界にかおる わが道も
     鍛えよ 中学
     わがからだ
三 窓を開けば 眼路のはて
   赤城を仰ぐ わが明戸
   水絶ゆるなき 大利根も
   悠久無辺 光あり
      思えよ 中学
      わが理想
 
明戸小 News
  • 1年生の生活が始まりました!
  • 雨と強風を伴う下校時の対応について
  • 始業式・入学式
  • 新6年生 準備登校日
  • 卒業おめでとう!
HP QR CODE
明戸中HPのQRコード